2018-01-01から1年間の記事一覧

公立高校はどこでも大丈夫とは限らない!!!

一ヶ月ぶりぐらいですね。前回までは私立高校がどのようなものかを書きましたが今回は公立高校の実態について書いていこうと思います。 実は公立高校なら別に何処でも大丈夫と言うわけではないんですね、これが…。残念な話ですが公立高校でもあまり評判が良…

自称進学校とは?

自称進学校とは?偏差値50~58ぐらいの私立学校の特進クラスがある学校を指す。「学校側は進学校を名乗り、生徒はそれを1ミリも信じてない学校」のことを指す。 「自称進学校に行くとバカになる」と書いたが、何がいけないか? 進学校と自称進学校は完全に…

おススメできる私立高校とできない私立高校

僕はいろいろな私立高校の情報を集めた結果、有名私立大学の付属高校は良いと言われてるところも多いように感じます。(例外もあり) あと偏差値の高いところ例えば75前後ぐらいの私立高校は評判は良いです。 一つの例として今回は京都の高校を例として評判が…

私立高校 デメリット

最初はこの私立高校の特進クラスとか言われている実態についてお話ししていきます。現在の中堅と言われる私立高校は大体はコース分けといってあなたたちは部活スポーツを頑張るクラス、真ん中は学費を払ってもらうためのクラス、公立高校などが落ちて知った…

このブログについて

このブログは高校を選ぶときの注意のブログになります。 高校を選びはとても重要です。おそらくあなたの人生を決めてしまうといっても過言ではありません。私自身、公立高校に落ちてしまい、 本当に苦労しました。このブログは私立高校や公立高校の実態はど…